ごあいさつ

12.BMP

このたびは、ホームページにお越しくださいまして、ありがとうございます。

「大阪の成年後見・任意後見相談室」を運営する司法書士法人リーガルパートナー 代表の加藤俊夫です。

 

私が大阪府の八尾市で司法書士として独立して今年で26目となります。

私は勤めていた司法書士事務所をリストラされたことをきっかけに独立しました。

何の計画も準備もなく、悔しさと意地だけで独立したものですから、当然最初は仕事なんかありません。

その後も山あり谷ありで、決して平坦な道のりではなく、むしろ苦労の連続と言ってよい過程を辿って現在に至っております。

 

そんな私ですが、 日常の法律相談の中では、「身寄りが無くひとり暮らしの高齢者 が抱える将来への不安」「認知症になられた方やそのご家族の方のご苦労」を多くお受けします。

何としかして困っている方をサポートしたい。」という想いが強くありますが、現実に私にできることは多くありません。

 唯一できることは、成年後見制度を利用することをすすめることです

 

 このホームページは「成年後見」「任意後見」手続きを利用される方のために開きました。

どうぞ、ひとりで悩まず私にご相談ください。

あなたのご相談をいつでもお待ちしております。

    

   

代表 加藤 俊夫

 

 

▲このページのトップに戻る